2007年07月31日

2007夏山 「再び北アへ」(その1 序章)

IMG_1272.jpg

久しぶりにアルプスの縦走に行ってきました。
2007夏山 新穂高から室堂までの通称ダイヤモンドコースのテント泊ソロ縦走。
4泊5日で、天気とかもろもろ苦労して、かなりタイトなスケジュールでしたが、なんとか走破。
終わってみれば、あー、やっぱ面白かった。
アルプスの縦走ってほんとにいいもんですね。

さーて、ではでは。

7末は、2ヶ月ほど前から会社に「ここは休むよ」とくどくどと念を押し続けてみごとに5連休をゲト。待望の南ア南部の赤石、荒川、聖の縦走を着々と計画し準備を進める。さて、いよいよあさってには出発と思い、南アルプス南部のHPを覗くと、なんと、サワラ島までの林道が台風4号の影響で崩落。歩行者も通れない。。。(ここで知ってほんとに良かった。危ないx2)
アボーンとすると同時に、このままこの連休を家ゴロDaysにしてなるものかと奮起。本棚からエアリアとAGを広げ作戦を練る。
お盆に予定していた北アのダイヤモンドに行き先を変更。
さっそく、新穂高と室堂への交通機関の予約。
またへましないように、林道などの道路状況と登山道の状態をチェーック!!計画も速攻で立て直し。

ということで、2007年の夏山縦走は、7/25(水)〜7/29(日)の新穂高から室堂のダイヤモンドコース縦走になりました。

去年の夏(2006)は、折立〜薬師〜雲の平〜鷲羽〜高天原〜折立の雲ノ平周遊だったので、1年ぶりにまたここです。いいとこです。
(つづく  その2へ )
posted by jun at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登りレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49777655

この記事へのトラックバック
×

