2008年03月09日

0308 やってきましたVALDEZ

午後の便でようやくVALDEZに到着。
ほんとうに、ようやく、ようやくやって来ました。
やって来てしまいましたよ。
と感慨にふけりながら気持ちが盛り上がる。

それとはウラハラに
Valdezの空は雲が低くたちこめていて
あまり遠くの山が見えない。

街中の道は
アンカレッジとはガラッと変わって
結構雪が残っている。
山の方にも十分雪があるらしい。
アンカレッジからの雪不足の不安が解消しホッとした。
やっぱり、問題は天候になりそうだ。

ホテルに向かう途中にヘリの倉庫に立ち寄り早速ヘリの説明。
そしてホテルに到着するやいなやブリーフィング。
ブリーフィングが長引いて、ようやく夕食。
夕食は付いていないので、近くのスーパーで買出しして、手作りサンドイッチにALASKAN AMBER(ビール)。
サンドイッチも作ってみるとけっこうウマい。
昨日のアンカレッジの飯もうまっかったし
アメリカでの飯も思ったより大丈夫そうだ。

星がまったく見えないので
今晩もオーロラはダメっぽい。

明日の朝さっそく晴れてくれるとうれしいなあ。
晴れてヘリスキーのできる日が待ち遠しい。
(23:45 from valdez)

vdz_airport.jpg
(valdez airport)

IMG_3536.jpg
(ヘリの車庫 唇のようなスミスのステッカーがかわいい)

(0309 VALDEZ H2O 1st Dayへ)
posted by jun at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88908666

この記事へのトラックバック
×

